目の健康の為に必要な栄養はルテインって知ってる?

目の健康を維持する為には最初に自分の目に何か病気や問題がないかを知ることが必要です。私はコンタクトレンズを使っていますが、購入する時には絶対に眼下検診を受けています。
眼科で受ける検診では目に異常や問題がないかなどを確認してもらえます。

また、度数の合っていないコンタクトを着け続けることは、眼精疲労を引き起こしてしまうこともあります。
定期的に眼科検診を受けることで、目の健康を維持していくようにしています。30代を越えて歳をとると徐々に目の周りの筋肉が衰えて目尻が垂れます。
理由は、目の筋肉と言われる表情筋が衰えるからなのです。最近は特にスマホやパソコンが流行っていることで目を使い過ぎる事も増えてきました。
長い時間画面を眺めるときには、休憩のときなどに、遠くの緑に目をやることもよいでしょう。

他にも酷使した目の回復のため、入浴の時に目の周辺を温めたりマッサージをすることです。

 

アイシングより温める方が目の疲労が取れますので、ぜひお試しください。

仕事の最中に目がチカチカしてくると、パソコンの画面が見えにくく感じたりします。チカチカが広がると目の前のものがよく見えなくなって、激しい頭痛に襲われます。

 

今思い出すだけでも気分が悪くなる程です。

極度の精神的な疲労や、片頭痛は眼精疲労の原因です。
そこで私の場合の対処法は予感があったら痛みが起こる前に頭痛薬を飲んでしまうこと、精神的ストレスがたまらないようにしています。最近はだいぶ発生する回数が減ってきました。コンタクトを変えるために病院で診察を受けたところ、診察を受けると白内障と言われました。。先生によると、ある程度歳を重ねてきたら眼科の検診を受けた方がいいと。人間ドッグでは分かりませんよと言われました。

 

目も臓器の一つなので、長年使っていると何かしらの障害が発生するのですと。

 

年を重ねるほど発生するの白内障はとても多く、早期発見や早期治療が重要だと言われました。
現在は毎月眼科の先生の診察を受けています。

 

目が見えなくなってしまうことはもっとも嫌なことですが、知人の中に白内障にかかった人がいますし、私自身もはさみで目を傷つけて、しばらくの間眼帯をつけていたことがあります。
そのような状況にはなりたくないので、日頃から注意しておく必要があります。

 

危険な物を上に置かない安全で確実な置き方をする目が疲れないようにマッサージするのも良いでしょう。

 

私は現在トラックドライバーをしていますが、20代の目の見え方と今の見え方は明らかに異なります。
20代の頃は遠方にある看板も見えていましたが今では遠くの看板はボヤけて見えてそれなりに近づいて来ないと見えなくなりました。このせいで、運転中は目が疲れてしまいます。

 

目の疲れに対応する手段は休憩時間や荷物を待っている間などの時間を利用して「温かくなるアイマスク」を活用しています。これが疲労した目には効果があり、気持ちよくなります。目を使い過ぎている時代の現代は、パソコンやスマホなどの液晶画面から出ている目にとても悪い影響があります。

しかし、日々の生活にとって現代はこれらは必要不可欠な物です。

それでは目の健康のために何がよいでしょうか。はじめに悪い状況から目を守るということです。

 

ブルーライト軽減メガネというもので対策できます。

 

また眼精疲労を抜いてあげることも大事です簡単な方法は蒸しタオルなどで目を暖めてあげることで血行を良くして、眼精疲労を取り除けます。近年、テレビだけでなく携帯電話やスマホ・タブレットなど液晶画面を見る機会が増えました。

 

パソコンなどは仕事でも欠かせない道具になっており現代人の多くが目の疲れに悩みを抱えています。

近頃はブルーベリーに多く含有されているとされるアントシアニンに注目した健康食品の種類も多くなってきました。
目が衰えはじめたと感じる人にも支持される商品として人気で、現代ではインターネットやドラッグストアなどで、コンタクトが簡単に購入できる時代です。

 

その為間違った使用方法で眼病を患ってしまう方が増えていますね。

 

長時間のスマホやパソコン作業により、目の疲労やドライアイになる人も急激に増えています。

 

近いところばかりを見ると、筋肉がかたくなり近視の原因にもなります1時間に10分程度は目を休め、目のストレッチで血行をよくする事で、眼精疲労は軽減されますよ!また、蒸しタオルなどで目を温めて血行をよくするのもとても効果的です。視力低下の原因の一つに遺伝性のものがあると聞いたことがあります。
両親が近眼なので中学生時代から徐々に視力が悪くなりはじめて、現在は視力検査では看護士の方がカードを持って測っています。
視力0.以下の世界なのです。

 

これ以上悪くならない為に、休憩時には遠くの景色を見たり、ホットアイマスクを使って目の疲労を和らげ目の回りの筋肉をほぐしたり対策をしています。改善まではいきませんが目の疲れが取れやすくなったように思います。
ルテインサプリの比較とランキング

ピザはやっぱり太る?それでも食べたいお取り寄せピザの口コミ

ダイエットの成功に必要なのは、お腹の調子を整えることだと思われます。即ち、腸内に食べ物が留まる時間が長いほどそれを分解、吸収使用とする作用が人間にはあるように思います。食事を取らなければ痩せますが、排便もなくなります。

 

食事から吸収できない栄養分を腸内に残っているものから取り込もうとするからだと思います。

 

ですから、腸内の環境を整え、健全な排泄が毎日なされれば、自然にダイエットになると思います。効率よく痩せるには、バランスの摂れた食事と丁度よい運動が重要です。
食事によって、まんべんなく体に栄養を吸収し、毎日数十分でもいいので運動します。
脂肪が燃焼され始める20分が適切な時間ですが、時間に余裕が無ければ筋トレをし、ストレッチをするだけでも効果はあります。短い時間で大きな成果が出ることを望まず、長いスパンで徐々に脂肪を落としていけば、自然に体重も減るでしょう。

ダイエットを成功させるためには、どんなことでも偏りがあってはいけません。まともに食べず、運動を疎かにするなどでは一時的に体重は落ちてもリバウンドに繋がってしまう場合があります。

炭水化物は少なめにして、タンパク質を取ったり、栄養価の高い野菜を食べたりと栄養のバランスを考えた食事を意識した上で、適度な運動をすることによってリバウンドに陥りにくい健康的な体に仕上げることが出来るでしょう。ダイエットに無関心な女の人はほとんどいないでしょう。

私も思春期からずっと体重を気にしている一人です。

 

テレビやネットの記事などでは、毎日ダイエット情報を目にしますが、情報が溢れ、どれを読むか選ぶだけで一苦労です。

 

何を選んでも、とにかく健康を保てなければ、生理周期が乱れたり、骨がスカスカになってりするので、無理することなく行うことが大切です。

 

多くの女性が人生に1回くらいダイエットをやってみるでしょう。

自分も近頃再挑戦しており、軽めの朝食とサラダを昼食にするようにしています。

いつも同じサラダではなくて、たまには少しお肉も入れ、野菜の組み合わせも変えることで飽きないようにしています。すると一日に摂取するカロリー量を把握でき、夕食は好きなものを食べることもできます。
厳格な条件を設けるダイエットよりは受け入れやすいと思います。晩御飯の時間を注意し、週末だけ高カロリーの食べ物を食べるようにして苦しいダイエットじゃないでしょう。

私は今ダイエットを、実行しています。
過去にダイエットを、実行した時は体重も落ちましたが体の調子も悪くしたので今は運動と食事には気を配っています。運動は散歩、ダンス、バトミントン縄跳びや筋トレを毎日実行しています。

 

食事は一般的な人の半分程度です。それ以外にスリムに身体がなっても精神面が悪くなるといいことにならないのでヨガをして気持ち良くしています少し増加した体重を元に戻したかったのでダイエットを軽くしました。
ランニングなどの激しい運動は苦手なのでダイエットするときはウォーキングを取り入れるようにしています。
晴れてるときはいいのですが、雨が降ってたり天気が悪いとどうしても外に出る気が失せるのでその様な日は好きテレビを見ながら足踏み運動をします。

 

これが効率的でドラマに夢中になればあっという間に時が過ぎ結構効率的な運動となりダイエットになります。妊娠生活も安定期に差し掛かった頃、つわりが無くなったこともあり、一気に体重が増えました。

 

このまま太っていけば、妊娠中に体を壊すと言われ、ダイエットを始めました。実際には食事の内容を見直すことしかしていませんが。今までは食べたいだけ食べていましたが、野菜メインの食事に切り替え、間食もゼロカロリーのものを選ぶなど、満腹感を感じるけれどカロリーの低いものに変えました。
質を変えたうえでお腹いっぱいまで食べてますが、特に体重が増えすぎることなく、順調です。毎日の食事はダイエットをするにあたりとても大切です。

 

いくら運動したからといって、消費カロリー以上に摂取するエネルギーが大きいと意味がないからです。
なので、摂取カロリーよりも消費カロリーが毎日上回ってさえ入れば、体重が増えることは無いということです。また、食事も代謝をあげるものを取り入れ、エクササイズしてさらに効率よく体重を落とすことができます。日々の食事をしっかりと見直す事はダイエットを進めることにおいて大切なことでしょう。
ダイエットするには、食事のバランスを考え、適切な運動を行うことが大切です。体を動かさなくても食事を急に減らすものは一時の効果は出ますが、リバウンドする可能性が高くなります。甘いものや脂っ気の多いものは避け、低カロリーで高たんぱくなものや食物繊維が豊富なものを食べ、定期的に体を動かす生活をすることです。
脂肪より筋肉の方が重たいため、運動を開始しても始めは体重変化が見えにくいですが、筋肉が多くなるほど体脂肪は燃えやすくなり、体が引き締まっていき、「太りにくいボディ」がつくられるのです。

森山ナポリ通販の口コミ

 

 

引越しで格安SIMに乗り換える

引っ越しにより、いろいろな事務手続きが必要となってきます。特に重要なものとしては自動車運転免許証と、車庫証明でしょうか。

 

運転免許証の住所の変更ですが、これは本人確認書類としてよく使われているということもあって、誰もが大体すぐに、ちゃんと手続きをされるようです。

 

しかし、大事な車庫証明の登録は忘れられていることがあります。これについても警察署で手続きができますので、車庫証明も免許証と同時に手続きをしておきますと何度も足を運ばずに済みますよ。引っ越しは段取りが一番大事です。大きさと数が間に合うようにダンボールを用意し、梱包作業を順次行ってください。

日用品は取り除けておき、それ以外をざっと分類して梱包するのが普通です。

何を入れたか、ダンボールの外側に書いておくと荷物を開ける際、役立つでしょう。引っ越してすぐ使う、電気やガスや水道などの転出入手続きも抜け落ちないように気をつけてください。

引っ越しの時に運ぶ荷物の梱包を自分で済ませてしまう人は、とても多いようなのですが、引っ越し会社のプランには、荷物の梱包についても会社のサービスとして行ってくれるプランやコースがあります。

でしたら自分でいろいろさわらず、業者に任せてしまった方が間違いがないでしょう。
作業に習熟したプロに任しておけば、間違いはないでしょうし、なんらかの事故が起こってしまった時に作業を行った業者がその責任を負って損害の程度に応じて弁償を行ってくれる可能性もあるからです。

引っ越しに関しては、計画通り作業をすすめていくことも大切なのですが、常に頭に置いておきたいのは引っ越しにかかる費用を節約するということです。引っ越しの準備はえてして計画通りには進まない物ですから、推定していた予算を超えてしまうことも珍しくありません。

出来るだけ安く見積もってもらえるかどうかがポイントですから、複数の引っ越し業者に一括で見積もりをお願いできるサイトを利用して、一番安価でサービスの良い業者を見付けるのが良いと思います。

軍手こそ、引っ越し作業になくてはならないものです。荷造りだけとっても、使い慣れないカッター類をひんぱんに使うことで、手を切ったり、刺したりしてしまうこともよくあります。

 

それから、大小さまざまな荷物を運ぶので指詰めの危険性を考えないといけません。

 

軍手の選び方を間違えると却って危険で、自分の手のサイズに合った、滑り止め付きの軍手を用意しなければなりません。
手が汚れないだけでなく、作業効率も安全性も高くなります。

 

大きな荷物を運ぶのは、引っ越し作業の中でも特に大変ですが、大型家具、家電などにはなるべく傷、へこみなどのダメージをつけないようにします。
新居の雰囲気に合わせて購入した家具であったりする場合は、場合によっては市販の緩衝材を使うなどして運搬するべきなのです。

お気に入りの新しい家具を、新居に置けるとなると嬉しいものですが、運んでいる途中で傷だらけにしてしまうと、少し気分が落ち込んでしまうかもしれません。

よく知られているように、引っ越しの総費用というのは予定外の出費なども重なり、思っていた以上にかかってしまうことがあります。

 

あまり無駄な費用をかけたくないのであれば、業者の選択についても事前によく考えた方が、後悔が少ないようです。業者の料金を見ると、同じだけの荷物を積んで、同じ距離運んだとしても各業者ごとに金額の違いが出てきます。

無駄な費用をかけたくない、という人にご紹介したいのが、引越料金の一括見積もりができるサービスサイトです。

利用方法は簡単です。サイトから引っ越し先など、見積もりに必要な情報を書き込んで一括見積もりを申し込みますと数社からの見積もりを比べて検討ができるので、忙しい時でも手間がかからないので、大変便利です。

 

新しい住まいに引っ越すにあたり、ライフラインなどの手続きとともに、もう一つ転居当日からネットも使えるようにしておきたいものです。料金の件などで、現行の契約に納得がいっていないならこれを機に解約してしまうと良いのでしょうが、そうではなく、今の状態を続けたいと考えるなら、契約を終わらせてしまうのではなく単に住所変更手続きだけで良いのですが、以前のプロバイダが新居では使えない場合もありますので要確認です。そしてもしも、転居先にネット回線がなかったら工事などをすることになります。

そういったこともあらかじめ、考えておくと良いでしょう。一体、引っ越しにかかるお金はどれくらいなのか金額の目途がつかないと、かなり気になってしまうものです。

とはいえ、今日日、それくらいのことはインターネットを利用すると容易に聞いたり調べたりできるはずです。

 

いくつもの引っ越し会社からいっぺんにざっくりとした見積もりをもらえるようなサービスもありますから、引っ越し業者はどこがいいのかどうしたらいいのかわからなくなったら一括で見積もりのとれる便利な比較サイトを訪れて、利用してみてはいかがでしょうか。

 

職住接近したい、世帯の人数に変化があったなどをきっかけにして今の住まいを出ようか、となることが多いでしょう。

引っ越しをきっかけに、使わないでしまってあるものやいらない服などを一気に処分し、少しでも身軽になって新しい生活に入ることが多いと思います。
引っ越しを機会に布団を買い換えたという話はめったになく、これまで使っていた布団をそのまま持っていくことが多いようです。毎晩寝て身体になじんでいるので服よりもはるかに愛着が強いものなのでしょう。
au格安SIM比較

自分で決めること

ただ失敗した

ただ怠けた

ただちゃんとやってなかった

ただ脱落したっていう人がこれでよかったんだって言ってるのを真剣に聞かない方がいいです。

できなかったことを環境や周りのせいばかりにしてる人はやっぱり危ないし、

そういう人が本気で心から思って語ってることって

本気で思ってるから言葉に力があるし説得力があったりしたりします。

でも、そういう人のひとへの優しさは

とても一方的で全然有難くなかったりします。

 

押しつけっていうのか。。いいと思ったから言ったんだ!って

話してても本当に思いやりのある人は

乱暴な言い方をしたりしないし、思い込みとの違いをわかっているし、

人に何かを押し付けたりとか、

言い訳したりとか、人のせいにしたりとか、

自分が特別だと思ったりしないと思います。

 

そういう風に分かっていると、すごく分かりやすい気がします。

だから自分がなんかうまくいってない時は

そうなってないかよく自分を観察できます。

 

人生の中で出会える人もものも環境も限られてますが

自分だから囲まれている環境を生きています。

だから何をするときも積極的に選ぼうと思います。

なんでもいいはもうもったいないです。

 

人が決めたときに起こることは

自分が予想する以上のものがきます。

決めることの大切さはすごいんだと最近いろいろと実感中です。

 

 

 

成長

これだけたくさんの人が住んでる世界で

働き方が1つな訳はありません。

お金のかけ方も生活がどのくらいで満足なのかもその人その人によって全然違います。

だから明らかにこの人は自分とは違う感じだと思った魅力的な人に会った時は

いろいろ面白いことを聞けて楽しいです。

 

自分の事でいっぱいいっぱいの時はそんなこと全然思いつきません。

そういう考え方もあるんだともしかしたら浸透さえしないかもしれません。

 

でもやっぱり素直になることは大事で、そういうところが自分にはあるからうまくいってなかったんだと発見したり、そういうふうに考えると余裕が出てくるんだと知ったりして、反省したり、勇気を出してみることで頭では考えられないくらいいい方向にいったりします。

自分の今周りにあるものは、たぶん少なくとも与えられたからあるもので、

タイミングが合わなければ手に入っていなかったり、相手の人があげようと思わなければもらってなかったりしているものだらけだと思います。

そう思うと生きてるってすごいなと思ったりします。

最近生かされてるっていう意味が少しだけわかったような気がしています。

 

前に本で読んだこととかが、前読んだときと今読んだときとじゃ感動や心にくるものが全然違うような感覚です。

それだけたくさんの自分に必要な人に会ってきたんだろうと思うし、これからも会うんだと思います。

 

人は求めるものだと、もっと幸せになりたいと思っていること、たくさんの欲があることを認めたとき、

それをちゃんと認めたうえで求めなくなった時、自分の感情にも何にも振り回されずに生きていけるんだと思います。

勇気を出したこと

そんなことかもと思われるかもしれないけど

ご飯を作ってくれたり、お家に呼んでくれたり、すごくよくしてくれるお客さんがいたんですけど、大阪に住んだこともある人だし値引いてほしいっていう感じでその雰囲気に負けて半年くらい値引いていました。

全然嫌じゃなかったしむしろ来てくれることだけでもありがたいと思って

仕事してたけどなんだか突然嫌になりました。

 

自分が嫌われたくないからとそんなことしてまで自分の施術の格を下げるなんてバカみたいだと思いました。

これからメニューの改善もするし、新しいメニューを作る時にまた同じように値引くのか自分とよく相談したけど、他の人、全員に出来ないことをするのはもうやめようと決めました。

そして勇気を出してもう今月いっぱいで来月からは出来ないことを伝えました。

返信がくるまではそう決めていてもかなりドキドキしました。

私は人に嫌われるのは嫌なんだなとすごく感じました。

こんなにもいい人に思われたいと思っていたなんて。。ちょっと笑えました。

 

返信が来て甘えてゴメンネと書いてありました。

それでもやっぱりここに着たいと言ってくれました。

正直すごくすごく嬉しかったです。

勇気を出してよかったと思いました。

拍手の音

小さい時、ピアノの発表会でステージに上がった時たくさんの拍手にドキドキしました。

小学校の時もステージでみんなで合唱をしたとき拍手の音がすごいなと思いました。

高校はオーケストラでみんなで演奏した時にものすごく拍手喝さいの中にいた時気持ちいいなと思いました。

今はもうステージに立つことなんかないけど、雨がたくさん降った時に

聞こえてくる音が拍手に聞こえます。

みんなが一斉に手を叩いて祝福してくれたあの音に似ていると思った事があってからそう聞こえるようになりました。

よくがんばったねとかよくやったねとか

あの音で自分で自分を励ますことを忘れていた時ふっと思い出す時があります。

拍手の音って少し前向きに勇気を出して取り組めるように後押ししてくれるようなそんな嬉しさがあります。

いろいろな銀河の人達

今、ここにある銀河は力の銀河なのかもしれないです。

弱肉強食の世界みたいな。。

勝ち組とか負け組とかっていう言葉があるように

ココの世界に生まれてくる人って何を持って自分が強者と言えるのかみたいなところにちょっとこだわるところがありそうです。

上下関係がすごくあるし、カースト制度みたいなものとか、ステータスとか何かそういうもので量るところがあります。

力っていうものをテーマにしてて何を持って自分はこの宇宙において確かな存在なのかって時に弱肉強食ってなんだろうとか、本当の力ってなんだろうみたいに

映画とかも力がテーマにつくられていたりすることも多いです。

 

本当の力ってなんだろうとか、何を持って勝利と言えるだろうという、そういうテーマの作品とか社会現象とか問題はあとが絶えないです。

いろんな国がこぞって自分たちが有利になろうとしてるみたいに有利とか不利って言葉がどの分野にもあってみんなが日常的に考えてるのはこの銀河だから起こることなのかもしれません。

面白い話で

別の銀河から来た人は別のものを大事にしているというか、ちょっと感覚が違うそうです。

例えば、元に戻っていくことにこだわりがある、巡り巡ってかえっていくというか自分たちは結局スタートしてまた同じところに戻るために生まれてきてるという一周回ってまた同じところに帰ってきたねっていうのが大きな法則として存在してる銀河があったとすると

そこにいた人たちやいる人達は始まりも終わりも一緒だって感覚を知ってて

生きている間に何を残せたかにこだわるよりは、自分がこの一周回っていく旅っていうのを楽しめたかとか人生を歩んでる最中とかをどんなコースを回って一周したかにこだわるところがあります。

黄色のゾーンを通って帰ってきてそれで一周とみなすか、こっちの赤色のゾーンを通って一周とみなすかみたいに自分が何をもって今回の人生を始まりにして終わりにしてきたかそのコースにこだわります。

どのコースを歩んだとしても自分の出来ることは自分の才能がある分野だっていうのは分かってて、ただどのゾーンでそれをやるかによって満足度と自分自身が今回これを獲得できたっていう確信は違ってくるそうです。

そんな銀河の話を聞いていろいろな銀河があって

ますます今会ってる人達の常識が自分とは違っても全然おかしくないということをそういうふに考えると面白いなと思いました。

誰の言うことを参考にするか

何かこの人すごいなっていう人は、人としてバランスがとてもよかったりとか

本当にエネルギーを使いこなしている人って、無駄に見栄を張る必要がないのもわかってるし、特にこう思ってもらいたいというのがなかったりします。

それが総じて人柄に出てたりしていい雰囲気を持ってたりする人に、何でその状態でいれるんだろうというのをみたときに

ずいぶんたくさん生まれ変わっていろいろな経験をしてるからもう分かってるところがあるんだみたいなのはあるそうで、そういう意味では魂のレベルが高いとかいう表現はあながち間違ってないのかもしれないという話でしたが、

 

ヒーラーの取得のところで○○取得、○○取得、、すごい結果を収めるみたいなプロフィールが書いてあったとして、それ自体は全然いいのですがそれも込みでこれが出来るのは魂のレベルが高いからです!みたいに言っちゃってる人は何なのかって言うときに

魂のレベルが高いっていうことを言ったもん勝ちっていう感じで、私は魂のレベルが高いんですって言った時に、別に測定できる機械もないし。。

そうなんだ、でもみえるって言ってるからそうなのかなみたいな。。そんな言ったもん勝ちの世界でそれらしい例えば除霊とかできなくても、なんか憑いてますね、とりました。みたいに。。

もともと憑いてない人についてるといって、とったふりして今もうとっといたから大丈夫ですとか言ったら。。そうなんだ、何も感じなかったけどありがとうございますっていうのを繰り返していったときにそれなりになっちゃうというか。。そういう人はいっぱいいるそうです。。

そういう人のこのエネルギーはこういう人しか扱えないとか、選ばれしものしか出来ないっていうのとか

私の霊能力のスイッチはいくらあって○○にあてはめると神クラスです。。とかなんかこうゲーム上の話みたいなのを言っちゃってる人とか

そういうことを言ってる時点で嘘だそうです。

 

霊能力の数値って本当はないんですが言っちゃってる人がいて、霊能力の数値がどうたらとか、前世が宇宙人とか、神様が守護霊でついているとか、そういうアピールの仕方をしてだからすごいんだっていう訳のわからないことで説得させようとする人は注意した方がいいし、その人が言ってることは本当に嘘ばっかりだったりするそうです。

根拠がない数字とか、それって結局言ったもん勝ちだよねっていうようなことで自分をプロデュースしてる人って、自分が人にどう思われるかっていうのを霊能力の枠を使って証明しようとしています。

それは別にエネルギーをみるっていう行為じゃないし、そういう感じだと本当にエネルギーをみようとしても出来ないそうです。

実際にリーディングしたりとかした時に

結局人はみんな素晴らしくて平等だしみんなに才能があるし、みんな幸せに生きる権利もあって皆がそれぞれ特別だから

自分だけがずば抜けて何かを持っているというのは本当にないんだっていうのがありありとみえます。そういうときに自分は唯一無二の存在でありたいっていうことで霊能力を盾にしようとしている人達っていうのは、その一番受け止めたくないことをみることになるのでみえないっていうかみないようにしてしまいます。

もしも本当にできていたら自分こそがすごいっていうことを思うことは不可能というか思えないそうです。

何かの業界で1位を取ったとかは社会的に発生させようと思えば発生する世の中だけど、でもそれは業界だけの称号であって人間的な素晴らしさとか才能は数値化できないから誰よりも自分は才能があるとか社会で一番認められてるとかは言いようがないんです。

その辺にステータスを感じてそこで何かやりたいなっていうふうに本気でなりながらエネルギーをみることはできないそうです。

この世の中で素晴らしいっていうのは自分だけなんだって状態があったことなんて一度もないんだから、そういうふうにみていくと本物か違うかは見分けるのは結構簡単で、まずいなっていう人とかそういう人に騙されていくっていう人は結局同じことをしたいからで

自分も唯一無二の存在でありたい、特別なんだって思いたくて見えない人とは違うって思いたいからそういう人についていくようです。。

宇宙のメッセージで皆平等で皆素晴らしく、あなたも特別だけれどもその他の人も皆、特別ですよっていうのがでてくるとけっこうテンション下がる人とか、そんなことは知りたくないんだっていう人はとてもあぶないです。

 

誰の言うことを参考にするかはとても大事です。

反省

単純に人は人を軽く見ると迷惑をかけてくるということを知りました。

別にありがたがられる必要があるわけじゃないんですが

すごく気さくに何でも答えてくれる人を人は有難がらない。。心理があります。

 

ぐだぐだ言ってこっちのメニューだとこれがこうで

こっちのメニューだとこうだから、このメニューでこっちをやってくれるようなものがあったらいいんだけどないもんねーと言ってる人に

じゃあ間とってやりますよーみたいなのはいらなくってリクエストにこたえてると格が下がることがわかりました。

 

余計なお世話を自分がして、それによってクオリティーを下げるなんて最悪です。。

何を自分がやるべきであってその人にどのくらいの事をしてあげれることが最善なのかってことをよく考えようと思います。

お客さんに振り回されるのはもうやめようと、そんな要素は完全になくそうと決めた瞬間から急になんだか変わりました。

 

仕事初めてから見た目が若く見えることに自分でコンプレックスを感じてどうにかしないとと思ってたことが裏目に出てたというか。。

勝手にそのせいにしてたというか。。

決めたらこんなに変わるんだと思った時すごく反省しました。

 

心ってずっとずっとその人についたりとか手間をかけてあげないと通じないとかでは全然ないと思います。

やるべきことをやってあげてそこに一点の曇りもなければ

もう優しさも心も全部伝わるので何回も何回も言ってあげなくていいし心配してあげなくてもいいということ。

もっとこれを言ってあげたら変わるんじゃないかとか。。何かこう安心してもらいたいからちょっと言っちゃったとかはとてもいらない言葉ということ。。

自分の心が勝手に痛くなって反応してるだけで言ってる言葉は

人を勇気づけることには全然つながらないし、それが有難いと思ってる人はたぶん改善しにくいし、本当に改善したい人はそういうのって気持ちは嬉しいけど、たぶんじんわり元気なくなっていくっていうか。。

必要以上の事をしないことを学びました。