ベストをつくしていくこと

リーディングしている人が教えてくれました。

リーディングは未来を変える為にみていくものだと。

 

夢が叶うか、叶わないかも簡単に変わるし

寿命も簡単に変わるというのを聞いてその時その時の選択というか、意識って大事なんだということを深く感じました。

一人一人の潜在能力はその人がもしも最高の努力をして勇気を出した場合

かなりいい未来が出てくるそうです。

人の本気ってやっぱりすごいそうです。

そう思うと本当に皆がきらきら輝いて勇気を出して最善を目指した時って

とても充実感とかワクワクした楽しい雰囲気が広がってて笑顔があふれてるんだろうなと勝手に想像していました。

 

人や環境のせいにしない独立精神があって柔軟性がある人って勇気があるっていうかこうしようって決意があったりしてるんだろうなと思います。

どんどん進化して成長しててそのスピードについていけないとどこかでそんな人に出会えても置いて行かれるような気がします。

その進化のテンポの良さについていきたいと思いました。

この人素敵だなと思った時、一緒にいたかったら自分のベストを尽くしていかないと会えなくなるんだと思います。

どんな自分でいたいかはやっぱり自分で決めれるんだと思います。

 

何が一番の願いですかって聞かれたときに

本当に本当に願ってることがはっきりわかるようになりたいです。

 

これを本当に望んでたんだって思える突き動かされるような感覚を早く味わいたいです。

それにはこの毎日の時間の選択や意識を大事にしていくことが大切なんだと

ベストを尽くすことで自分を大切にすることが大事なんだと思いました。

 

つわりが辛い時の栄養摂取について

まるでずっと船に乗っているかのように気持ち悪さが続くつわりは、本当に辛いですよね。症状や期間は人によって全く異なりますが、なるべく自分なりの対処法を見つけましょう。
空腹時に気持ち悪くなる、特定の時間に特に辛いなど、法則を見つけることで対応が可能になります。
仕事をしている方は仕事中どうしても少し休憩したい時もあるかも知れません。まだ安定期に入らず言いにくいでしょうが、少しでも配慮してもらえるよう親しい方だけでも妊娠の報告しておくと良いでしょう。
大好きな人との子供って非常に嬉しいですよね。
妊娠したことがわかった瞬間、すぐに旦那に伝えましたただこの後直面する悪阻はとても辛いものでした…。
私の場合、気持ち悪くて目覚め、トイレで嘔吐し少し朝ごはんを食べるとまた吐き気を催し、日中はベッドから動けず。
夕方は旦那の夕食を、吐き気と闘いながら調理し、もはや気力だけで作っていました。
もっともピークの時は全くでしたが…。
ですがずっと続くものではないので、赤ちゃんの為にも頑張ってやり過ごしましょう。妊娠中はなぜか甘いものが欲しくなります。実際、これまで特に欲しいとも思わなかったパフェやアイスクリームが毎日でも食べたくなりました。
しかし体重管理もしなければなりません。少し運動してから間食するようにしていました。体重維持と安産を実現するために毎日目標一万歩歩いていました。
しかし過度な運動も逆に早産などの可能性を高めるため、ほどほどにしましょう。
どんどんお腹の大きくなる妊娠後期は、ちょっとしたことですぐお腹が張ることも多くなるかと思います。1時間に2.3回で、痛みのない不規則な張りの場合は心配のいらない生理的なものであることがほとんどです。
そうはいっても、お腹の張りが規則性を持って何回も張ってくる場合はおかしいと思って下さい。
お腹に痛みがない場合でも、パターンを持った張りが長時間続く場合は陣痛に繋がる危険な張りかもしれません。妊娠後期とはいえ、赤ちゃんはまだ外で生きるには未熟な時期なので、異変を少しでも感じた場合はすぐ病院へ向かうようにしましょう。私は40歳近くの割と高齢での出産だったので、病院の先生方や先輩のママさんからも色々教えていただきました。
やや太り気味と言われていたので、とにかく体重管理は気を付けるよう言われました。
しかしながら、お腹がすくと気分が悪くなる、いわゆる食べづわりだったので、常に何かを食べていました。
すると体重はすぐに20キロ近く増えてしまい、足はむくみますし、妊娠中毒になってしまい、あと一歩で入院という酷い有様でした。でも、産気づいてからは1時間足らずで産まれたので、総合的には優秀な妊婦だったと自負しています。
初めての妊娠は、分からないことが多いので、不安になる事も毎日と言っていいほどありますよね?マタニティーライフを快適に過ごすには、気持ちをのんびりと持つように努力しましょう。
ママが不安な気持ちになるとお腹の中で妊婦さんが不安な気持ちでいっぱいだとお腹の中で赤ちゃんが不安になるでしょう。お腹が大きくなってくると腰や足の付け根が痛くなります。出産後にも使える骨盤ベルトなどを妊婦用のサポートベルトなどを妊娠中は肌がとても敏感になっています。運動不足解消にもウォーキングやお散歩はオススメですが、日焼けは避けましょう。以前使っていた日焼け止めが身体に合わなくなり、肌荒れを起こすことがあります。
そういう場合は赤ちゃん向けに開発されている日焼け止めを使うのがよいでしょう。帽子やアームカバーなど気に入った日焼け防止グッズを集めて外に出てみましょう。
妊婦さんは、すぐに疲れがたまりやすい状態です。いつも行っていた家事でさえ重労働で、はぁはぁと息苦しくなってしまうことがあります。何度でも休憩をとって構わないので、無理のないようにしましょう。
また、妊娠中のママが日常生活で気をつけなければならないのは脳貧血、いわゆる立ち眩みが起きやすいということです。立ち上がるなど、妊娠前は意識すらしなかった簡単な動きでさえ急にふらっとしてしまうことがあります。この「脳貧血」はお腹の赤ちゃんに大量の血液を送ることで一時的に脳に送る血液が足りなくなってしまうことで引き起こされる、妊婦さんには頻繁に起きやすい症状なのです。
いつもよりも動きをのんびりするようにして、脳貧血を起こしたなら無理に動こうとせず、その場で横になり休むようにしましょう。
愛する旦那様との赤ちゃんって本当に嬉しいですよね。妊娠が発覚したときは即旦那に伝えましたしかしこの後すぐにおそってきた悪阻はとても辛いものでした…。私の場合、朝起きると気持ち悪くてトイレで胃液を吐き、少し朝ご飯を食べるとまた気持ち悪くなりました。昼間は気持ち悪さでずっとベッドの上。夕方は旦那の夕食を、吐き気と闘いながら調理し、なんとか作り上げていました。ただ、さすがにピーク時にはそれもできませんでしたが…。
ですが安心してください、必ず終わりは来るので可愛い子供のためにも頑張って乗り越えましょう。友達から経験談として、妊娠すると妊娠線が出ることを聞き、怖くて諸々調べてみました。保湿がいいということがわかり、安定期を過ぎた頃から保湿力が高いクリームを必死に塗り続ける日々でした。
一日に少なくとも2、3回は塗っていました。
結局出産するまでに何個の保湿クリームを使い切ったか分かりません。自分好みの香りの保湿クリームを塗ることで精神的にも良い効果がありました。そのためか、二人産んだにも関わらず妊娠線は出ませんでした。
ママニック葉酸サプリ本音の口コミ

三峯神社 こんな渋滞は初!

秩父にある三峯神社に行ってきました。

毎月、1日だけ受け取ることができるという白い気守の為に

前日仕事を終えて寝ずに、夜中車で向かいました。

 

一か月前くらいに

友達が秩父の三峯神社に行きたいと誘ってきました。

白いお守りが欲しいんだと。

白い気守ってなんかテレビで見たことあるって思いました。

前日からすごい行列で整理券をもらうために

夜中から並んで待ってる人達の姿をみてそんなにすごいお守りなんだと思ったのを覚えていました。

 

あれをもらいに行くの?!って思いましたが

神社はとても素敵そうだったし秩父はいいところで豚丼とか蕎麦とか美味しいと聞いていたので楽しみにしていました。

 

夜中の1時に出発してスムーズに神社の傍まで車で進みました。

好きな曲聴きながら二人ともルンルンです。

寝不足も全然苦にならないほど楽しい雰囲気♪

もう、この車はみんな一緒の場所に行くなと6台くらいで

三峯神社に向かって最後の山道を登っていくと。。。。

突然の大渋滞!!!!

ええっどこからこんなに車が出てきたのっていうくらい!

2人とも唖然。。

 

白いお守りの人気恐ろしいくらいあるんですね。。

だいたい4時くらいから8時前くらいまでずーーっとほぼ動かず。。

ガソリンを残すためにエンジンも切って

半分寝てみたり歌ってみたりあきらめるかどうか話し合ったり・・

さすがの山の中なので清々しく涼しかったのは救いでした。

 

8時過ぎにやっと動き出したーーって思ったら

少し進んで30分くらい待つ、少し進んで30分くらい待つ。。

何度繰り返したことか。。

もうあと少しで神社なのに全然たどり着かないという恐ろしい渋滞です。

 

生れてはじめて何時間もトイレを我慢しました。

仮設トイレを発見して涙が出るほど嬉しかったです。

お腹も空きすぎて途中からおなかが空いたとトイレ行きたいしか

頭にない状態でした。。

過酷でした。

 

駐車場を待つのはもう嫌だなと思っていた頃

神社の手前にあるちょっとした駐車できるスペースが一台分空いて

もう、歩こうって決めてそこにすぐ止めました。

 

この時点でもうお昼です。。

お守りまだあるのかなってちょっと心配になりましたが

寝てないしお腹すきすぎてるしで

とりあえず向かおうと神社へ。

看板にしたがって整理券ゲットしましたーーー。

よく分からないけどものすごく嬉しかったです。

 

なんという山の上にある神社なんでしょう。

鳥居も狛犬もオオカミでかっこいい!

ものすごく素敵な場所です。

美しい彫り物に龍がたくさんいて

水をかけると出てくる石の龍も雨のおかげで

くっきりとでてました。

木の背がまっすぐでとても高く太くて神聖な感じです。

そして広ーい。

この日は霧がかっていて

雨がミストみたいになっててより神聖な感じがしました。

とてもきれいでした。

 

御神木もすごく大きくてパワーがありそうです。

みんなたくさんお祈りしていました。

お参りしてやっとやっと白い気守を受け取りました!!!

嬉しい!涙

もうお昼の1時過ぎたよって思いました。

この神社、愛されすぎです。

こんなの本当に初めてです。

 

いろいろ食べたかったけど目に入ったご飯屋さんに

2人で入り蕎麦とエビ丼を食べます。

もうお腹すきすぎてものすごく美味しかったです♡

 

渋滞が恐怖すぎるで

温泉も入りたかったしちゃんと他もまわりたかったけど

今回は帰ることにしました。

 

白いお守りそーっと開けたら

すごくいい木の香りがしました。

とてもきれいなお守りです。

こんな大変な思いをしてお守り買ったのも生まれて初めてです。

 

あとで知りましたが

今回の7月1日は前日の23時には駐車場いっぱいだったらしく

過去最高記録だったそうです。。

どうりであんなことに。。

 

 

 

 

 

 

 

 

学び

自分に正直に生きてみることは

それなりに勇気が要ります。

 

以前までこんなことを言ったら変と思われるかなとか

嫌われたくないという思いが強くて言いたいことを我慢することが多かったけど

相手を傷つけるような伝え方をしなければ大丈夫な気がしてきました。

 

人は想像を超えて寛大で愛情深いです。

優しくいたい思いが強いです。

今年はそんな大きな愛を学んでいます。

 

全然知らない思いもよらない愛情深さを

たくさんの人に教えてもらいました。

一人一人本当に表現方法が違います。

 

違うから気づいたときとてもびっくりします。

そんな風に思ってくれていたんだと思います。

 

一人一人が

大切な人のために送るプレゼントが違うように

心の込め方が違うことに気づくと面白いです。

 

どんなことをしてても

みんな幸せになりたいからやっています。

 

このままできるだけ自分に素直になって

進んでみようと思います。